食・くらし・学び

東部地区「日本の青空上映会」を行いました

IMG_86.JPG

11月16日(月)、秋の地区別総代懇談会終了後に行い、33名の方にお越しいただきました。

この映画は平和憲法"ともいえる日本国憲法の誕生に至る実相を描いた作品で、今一度憲法について考える機会として鑑賞しました。

 

~参加者の感想~

・今の憲法は米国の押しつけだという声、そうではないという声の両方があるが、今日の映画で理解できた。

・もっと日本国民が知るべき映画だと思います。

・苦労を重ねて作られた憲法、この平和を壊してはいけない!

・2度目の鑑賞でした。感動再び!たくさんの人に観てもらいたいですね。