食・くらし・学び

西部地区「津軽産直組合生産者交流会」を開催しました

産直りんご生産者交流会_012 (カスタム).jpg

 

1月22日(火)に西部支所にて「津軽産直組合生産者交流会」を行いました。毎年この時期に来鳥され、トラック同乗やココステで組合員さんとふれあいます。今年は産直提携10周年になりますので西部支所で交流会も開催しました。

 

産直りんご生産者交流会_003 (カスタム).jpg

 

生産者の小林さんは、津軽弁でりんごの1年を熱く語ってくださいました。

参加された組合員さんからは

「有機栽培、減農薬栽培をされて、土作りの大切さを感じておられ、こだわってりんご作りをされているところが目に浮かんでくるようでした。」

「なかなか生産者の方の話を聞けるときがないので、これからもっと津軽のりんごを買おうと思いました。」

などの感想をいただきました。

 

 

 

産直りんご生産者交流会_010 (カスタム).jpg

 

当日は西部エリア会おすすめのりんごスウィーツ「簡単焼きりんご」「デザートピザ アップル・クリームチーズピザ」「アップル生姜湯」を用意しました。「アップル生姜湯」は機関紙せいきょう2月号の裏面に掲載されていますのでご覧下さい。