せいきょう農園

今日のせいきょう農園⑨ ~夕立~

1CIMG4347.JPG

8月6日(木)午後、せいきょう農園へ着いたと同時の夕立でした。八頭町の町内防災放送が「大雨警報」を報せるほどの雨でした。

 

2CIMG4351.JPG

先週は、草が一面蔓延っていましたが、実は先日の地区の一斉清掃の中で志子部の皆さんが農園も草刈りをして頂いていました。

感謝感謝!ありがとうございました♪

3CIMG4352.JPG

せいきょう農園、下の"萌ちゃん田んぼ"も出穂'しゅっすい"の時期となりました。稲穂が垂れるのももうじきです。

 

 

4CIMG4349.JPG

本日の収穫、かぼちゃ6玉、事務所に持って帰ると女性陣が、あれこれどうやって食べようかと思案中です。