子育て応援

西部地区12月「ちびっこくらぶ」を開催しました

 


12月8日(木)、西部エリア会主催の「ちびっこくらぶ」が米子市児童文化センターで開催され、総勢53名が参加しました。

IMG_0820.JPG 

12月は毎年恒例のクリスマス会。

初めに、みんなで元気にエビカニクスを踊りました♪

 


 DSCF6341.JPG

続いてコープシスターズによる手作りのペープサートでクリスマスのお話し。その後は、絵本『くだものいろいろかくれんぼ』(著:いしかわこうじ ポプラ社)の読み聞かせもありました。

そして・・・

 

 




DSCF6345.JPG
子どもたちのかわいい『あわてんぼうのサンタクロース』の歌声と手作りマラカスや鈴の音に迎えられてサンタさんがやってきてくれました!

 


 

IMG_0824.JPG

お母さんはサンタさんとじゃんけんゲーム。じゃんけんに負けるとお母さんたちの足元に敷いている新聞紙の大きさがだんだん半分になっていきます。誰が最後まで残れるかな?

 

子どもたちはサンタさんからプレゼントをもらい大喜び!

とっても楽しいクリスマス会でした。

 

次回のちびっこくらぶは・・・

<日時>1月13日(金)10時~13時

<場所>米子市児童文化センター

昔ながらのお正月あそびを企画しています。親子揃ってご参加ください♪