子育て応援

中部地区5月「子育てひろば」を開催しました

①2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

5月24日(火)に中部支所で子育てひろばが開催され、親子9名が参加しました。

 

②2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

今回は「いちご大福」作りに挑戦!なんとレンジで簡単に作れるレシピです!

調理はお母さんたちに手伝っていただきました。

 

③2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

その間、子どもたちは目一杯おもちゃ遊び。

窓から気持ちの良い風も吹き注いできて、なんだかリラックスした雰囲気に...♪

 

④2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

一方いちご大福作りはというと......いちごを入れたあんこを丸めたり、ボウルに片栗粉と白玉粉を入れて

求肥を作ったりして、あっという間に完成しました!

 

⑥2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

試食では、手づくりのいちご大福やCSネット開発商品の大山ヨーグルトなどをいただきました。

「お母さんが作ったいちご大福だよ~」と組合員さん。

お母さんたちが愛情込めて作ったいちご大福に、子どもたちも「おいしい♪」と大きい口を開けて

ペロリと平らげてくれました♪

 

⑦2016.05.24 子育てひろば(中部).JPG

次回の中部エリアでの子育てひろばは、6月27日(水)です。

救急救命教室&消防署見学ツアーを開催します。組合員さんでない方でも気軽にご参加くださいね。

お待ちしております♪