子育て応援

西部地区3月「ちびっこくらぶ」を開催しました

a 2016.03.16.JPG

3月16日(水)米子市児童文化センター・多目的ホールにて、37組75人の親子の参加で開催しました。ちょうどその日は児童文化センターのわらべうたイベントと重なっており、組合員以外の方にも多く参加いただきました。


b 2016.03.16.JPG

今月は「一年の成長を残そう❤」と、毎年恒例の手形スタンプのカードを作成しました。

来られた親子から順番に手形とり!今年はさらに身長、体重もその場で計測し、カードに記入しました。

「どれだけ重くなったかな?」「こんなに身長が伸びたね!」と子どもの成長を知ることができ、参加したお母さん方の笑顔があふれました。

c 2016.03.16.JPG

手形スタンプも、両手の手形を押してみたり、足形も押してみたり・・・一人一人個性的なカードが出来上がりました。

d 2016.03.16.JPG

スタンプが乾くまでの間は会場いっぱい使ってサーキット遊び!

トランポリンやあみくぐり、トンネルや平均台など沢山の障害物をこえて、走り回って遊びました。

4月「ちびっこくらぶ」の予定は、4月1日(金)米子市児童文化センター・多目的ホール10:00~です。