子育て応援

西部地区5月「ちびっこくらぶ」を開催しました

a 2015.05.22.JPG

5月22日(金)米子市児童文化センターにて開催しました。

18組の親子参加し、春の運動会&鯉のぼり・かぶとづくりを行いました。

b 2015.05.22.JPG

自由遊びタイム♪

c 2015.05.22.JPG

d 2015.05.22.JPG

自由遊びタイムは、子どもたちはおともだちと好きなおもちゃなどで遊び、大人は初対面でも子どものことや家族のことを話し情報交換しやすい交流空間です。

 

e 2015.05.22.JPG

みんな大好きリズム体操♪

f 2015.05.22.JPG

ミニお誕生会では、頑張っているお母さんのお誕生月にささやかなお祝いをします。

 

g 2015.05.22.JPG

i 2015.05.22.JPG

運動会では、鯉のぼりのところまでダンボールカーに乗った子どもたちをお母さんが引っ張り、次に子どもたちは鯉のぼりの口から入ってしっぽから出てくる競争♪

j 2015.05.22.JPG

工作タイム♪

鯉のぼりに好きな色で絵を描き、棒に貼り付けます。かぶとにもシールでキラキラ飾りを付け仕上げます。

k 2015.05.22.JPG

l 2015.05.22.JPG

m 2015.05.22.JPG

n 2015.05.22.JPG

わたしの鯉のぼりももうちょっとで出来上がり♪

o 2015.05.22.JPG

みんなで「こいのぼり」を合唱♪

p 2015.05.22.JPG

みんなで「ハイチーズ♪」

h 2015.05.22.JPG

試食は「国産果汁100%のフルーツゼリー」「にんじんせんべい」「こめせんべい」

 

q 2015.05.22.JPG

次回は、6月19日(金) イベントタイム「体を動かそう♪」です。

お友達とお誘い合わせて遊びにお越しください。