子育て応援

西部地区4月「ちびっこくらぶ」を開催しました

 

a 2015.04.17.JPG

4月17日(金)米子市児童文化センターにて開催し、12組の親子が参加しました。

b 2015.04.17.JPG

自由遊び

おかあさんといっしょにお馬さんごっこ♪ 「まて、まて~♪」

c 2015.04.17.JPG

身体をつかって遊んだあとは静かに絵本タイム♪

 

 

d 2015.04.17.JPG

今月のイベントタイムは「桜の木の下で♪」

ちょうちょに模様を描いていきます。

e 2015.04.17.JPG

マジックをじょうずに使えます。

f 2015.04.17.JPG

好きな色や模様のちょうちょができました。

g 2015.04.17.JPG

おかあさんがお花、わたしはちょうちょ♪

h 2015.04.17.JPG

お花だいすき❤

i 2015.04.17.JPG

お花になっちゃった❤

j 2015.04.17.JPG

きれいなお花を咲かせましょ♪

k 2015.04.17.JPG

たくさんお花を咲かせましょ♪

l 2015.04.17.JPG

お花にちょうちょが飛んできた♪

n 2015.04.17.JPG

CO・OPのスープ3種類を試食しました。

o 2015.04.17.JPG

このスープの野菜はモリモリ食べられました!

p 2015.04.17.JPG


 

q 2015.04.17.JPG

具だくさんのスープをおかわりしてたくさん食べました!

r 2015.04.17.JPG

「ちびっこくらぶ」は、毎月開催し、子育て中の大人を応援しながら子どもたちに季節に合った遊びを提供しています。ホームページ「イベントカレンダー」でご案内していますのでお友達とお誘い合わせてご参加ください。

 

次回は、5月22日(金) イベントタイムは「親子でたのしもう♪」です。