子育て応援

西部地区2月「ちびっこくらぶ」を開催しました

 

f 2015.02.13.JPG

2月13日(金)、米子市児童文化センターにて親子20組の参加で開催しました。

n 2015.02.13.JPG

「ちびっこくらぶ」は、子育て中の大人を応援します。お子さんには、広い会場で自由あそびや季節に合ったあそびなどを、大人の方には「ホッ」とできる空間を提供しています。また、頑張っている大人を讃え、誕生月にはささやかですがお祝いをします♪


 

b 2015.02.13.JPG

c 2015.02.13.JPG


 

d 2015.02.13.JPG

自由遊び♪

g 2015.02.13.JPG

h 2015.02.13.JPG

i 2015.02.13.JPG

j 2015.02.13.JPG

k 2015.02.13.JPG

h 2015.02.13.JPG

イベントタイムでは「節分」にまつわる遊びをみんなで楽しみました。

最初は、恵方巻きづくり♪

海苔・酢めし・具材を表した色とりどりの紙をペタペタと貼り付け、美味しそうな恵方巻きを完成させました!

l 2015.02.13.JPG


 

m 2015.02.13.JPG

豆まき

鬼の大きな口めがけて、みんなが豆まきをしました♪

o 2015.02.13.JPG

音楽に合わせてリズム体操♪

p 2015.02.13.JPG

みんな静かに絵本の読み聞かせタイム♪

a 2015.02.13.JPG

「ちびっこくらぶ」は、お子さんには季節に合わせた遊びを、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんには知らない方とも子育てを共有し繋がりあえるコミュニティースペースを提供します♪

 

次回は、3月13日(金) 米子市児童文化センター 10:00~ 

イベントタイムは「お別れ会」です。お楽しみに。