子育て応援

西部地区9月「ちびっこくらぶ」を開催しました

 

a 2014.09.19.JPG

 919()、米子市児童文化センター・多目的ホールにて開催し、ご家族1636名の参加がありました。

 

 

b 2017.09.19.JPG

 自由遊びの時間は、家ではできないかけっこや、ボールあそび、大型おもちゃなどでおともだちと遊びます。

 

 

c 2017.09.19.JPG

 9月のイベントタイム「秋の運動会」はじまり、はじまり~♪

段ボールカーに乗り、おかあさんやおじいちゃんに引っ張ってもらって、「はやい!はやい!」

 

 

 

 

d 2014.09.19.JPG

 

 大きな輪っかを投げてお馬にひっかけます♪

 

 

 

 

e 2014.09.19.JPG

 

「ボクもじょうずに投げたよ♪」

 

 

 

f
2014.9.19.JPG

 

「おじいちゃんといっしょにそれっ!」

 

 

 

g 2014.09.19.JPG

 

走って来たら、ぶら下がっているお菓子をえらんで取ります。

 

 

 

h 2014.09.19.JPG

 

「どれにしようかな~♪」

 

 

 

 

 

i 2014.09.19.JPG

 

「やった~!」

 

 

 

 

j 2014.09.19.JPG

 

みんながたのしくゴールをしました。

 

 

 

 

k 2014.09.19.JPG

 

這い這いゴール!!

 

 

 

l 2014.09.19.JPG

 

「がんばったからメダルをもらったよ❤」

 

 

 

 

 

m 2014.09.19.JPG

 

「ボクもかっこいいメダルをもらったよ!」

 

 

n 2014.09.19.JPG

 

「ボクもメダルもらったよ、おじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

 

o 2014.09.19.JPG

 

ちびっこくらぶでは、毎回、お子さんのおやつを準備しています。

この日の試食は、「おっとっと」と「すくすくやさい」でした。

 

 

 

 

p 2014.09.19.JPG

 

たくさん走って、遊んで、おやつタイムもニコニコでした。

 

 

 

 

10月ちびっこくらぶは、1024()1000~米子児童文化センターです。

イベントタイムは「ハロウィンパーティー」♪ おともだちを誘って遊びにいらしてくださいね~♪

詳しくは、106()~配布「くちこみ通信」をご覧ください。