子育て応援

中部地区8月「子育てひろば」を開催しました

a 2014.08.28.JPG

828()、中部支所にて開催し3組の親子に参加をいただきました。 

 

 

b 2014.08.28.JPG

 

 

c 2014.0828.JPG

 10時からの時間は「自由あそび」

お気に入りのおもちゃで体いっぱいつかって遊びました♪

 

 

 

 

 

d 2014.08.28.JPG

 

 「子育てひろば」は、おかあさんの交流の場でもあり、いつも笑顔でつながります。

 

 

 

 

k 2014.08.28.JPG

 

この日は、「にしがき博士の食育実験教室」を開催!

テーマは「人工ジュースに含まれる砂糖(果糖ブドウ糖液)とクエン酸 (酸味料)について」

 

 

 

 

m 2014.08.28.JPG 

 

一般によく飲まれているジュースを糖度計にかけ、その甘さはスティックシュガーでどのくらいの量なのかを参加者皆で目で見て確認しました。

   

 

 

g 2014.08.28.JPG

 

 「やっぱり果汁ストレートジュースが安心で美味しいわ♪」

 

 

 

 

 

i 2014.08.28.JPG

 

最後の時間は、いつものおやつタイム♪

 

 

 

 

h 2014.08.28.JPG

 

 今回は、にしがき博士チョイスのCOOPのお菓子でした。

 

 

 

 

j 2014.08.28.JPG

 

 

9月「子育てひろば」は、925() 1000~ 中部支所です。

お誘い合わせてご参加ください♪