子育て応援

西部地区6月「ちびっこくらぶ」を開催しました

a 2014.06.20.JPG

620日(金)米子市児童文化センターにて開催し、10組21名の親子で「コースターづくり」を行いました。

 

 

 

j 2014.06.20.JPG

 

 

i 2014.06.20.JPG 

自由あそびでは、広い会場でかけっこをしたり、新聞プールなどで思い思いにあそびました。

 

 

 

b 2014.06.20.JPG 

 絵本の読み聞かせはみんなが大好き。ママのおひざでだっこのハッピータイム♪

 

 

c 2014.06.20.JPG 

毎月お誕生月ママをみんなでお祝いします。生協からプチプレゼントをお渡しします♪

 

 

d 2014.06.20.JPG 

 コースターづくり。

ペンで自由に絵を書いて、世界に一つのコースターを作っていきます。

 

 

 

 

e 2014.06.20.JPG 

 

 

f 2014.06.20.JPG 

 

 

g 2014.06.20.JPG 

 

 

h 2014.06.20.JPG 

 すてきなオリジナルコースターができあがりました! 

「おやつやごはんの度に、コップに敷くのが楽しみです♪」と参加者の感想がありました。

 

 

 

o 2014.06.20.JPG 

試食タイムは「CO・OP野菜・果実ジュース」と「お野菜ポテト」でした。

 

  

k 2014.06.20.JPG 

 

 

l 2014.06.20.JPG 

 

 

m 2014.06.20.JPG 

たくさんあそんで、おいしいおやつをお友達といっしょに食べました。

 

 

 

n 2014.06.20.JPG 

 大人のためのドリンクコーナーも準備しています。

 

次回は、718日(金)イベントタイム「夏のおたのしみ♪」を計画しています。お誘い合わせてご参加ください。