子育て応援

西部地区2月「ちびっこくらぶ」を開催しました

a 2014.02.14.JPG

 l 2014.02.14.JPG

2月14日(金)米子市児童文化センターにて、14組の参加で開催しました。季節に合った遊びを毎月提供し、参加する子どもたちみんなで遊びます。今月は「節分あそび」

 

 

b 2014.02.14.JPG

まずは受付をします♪ 

自分で名前を伝えて、名札作りから。お帽子とニットの上着を脱いで、今日もいっぱい遊ぼうっと♪ 

 

c 2014.02.14.JPG 自由あそびの時間。

オルガンの連弾みたいでカッコいいでしょ!

 

 

d 2014.02.14.JPG おに~のパンツはいいパンツ~♪ つよいぞ~♪ つよいぞ~♪

みんなで踊ったよ。

 

 

 

 

e 2014.02.14.JPG 新聞紙をつかったゲーム。

p 2014.02.14.JPGジャンケンで負けたらどんどん新聞紙が小さくなっていく~ いつまで乗っていられるか・・・

 

 

 

 

f 2014.02.14.JPG バイキンマンの大きな口に、新聞でつくった豆を投げます。

 

 

g 2014.02.14.JPG ジャンプして勢いよく投げてみたよ~。

 

 

h 2014.02.14.JPG 風船も投げてみようかなあ~。

 

 

i 2014.02.14.JPG 

j 2014.02.14.JPG たくさんの豆を投げたよ~。

 

 

k 2014.02.14.JPG 大好きな絵本タイム

 

 

o 2014.02.14.JPG

今月の試食は、津軽産直りんごのジュース「津軽のかおり」

 m 2014.02.14.JPG

 

n 2014.02.14.JPG

りんごジュースおいしい❤

 

 

 

次回ちびっこくらぶは、3月14日(金)です。

イベントタイムは「手形カード作り」。今年度最後のちびっこくらぶで、子どもさんの成長の記録を残しませんか? たくさんの参加をお待ちしています