子育て応援

東部地区1月「子育てひろば」を開催しました

参加いただいたママの「子育てひろばでの出会い」をご紹介します。

 

~長崎から。 長崎へ。~
スタッフ「長崎に行かれたママ、お元気かしらねえ。」
A
ママ 「ええ、お元気ですよ。私、あの日からメル友なんですよ。」
長崎より転勤で来られたAママの初参加日が、長崎へ転勤されるBママの最終日と

なった昨年のあの日。
一瞬の出会いを大切にされたお二人。もしかして、一期一会ってこういう事?

素敵ママ達に感謝。

子育てひろばが出会いの場となった、素敵なエピソードでした。

 

 

 

 

 

g 2014.01.10.JPG

 

1月10日(金)とりぎん文化会館リハーサル室にて16組34名の参加で「子育てひろば」を開催しました。

 

 

 

 

a 2014.01.10 .JPG 

 段ボールカ―は大人気!広い会場で思いっきり遊べて楽しいな。

 

 

 

b 2014.01.10.JPG 

 

c 2014.01.10.JPG 

 

d 2014.01.10.JPG 

 みてみて、大型ブロックでお家ができたよ。

 

 

 

e 2014.01.10.JPG 

 新聞プールで泳いじゃお。

 

f 2014.01.10.JPG

 

 

「子育てひろば」は、乳児・幼児をもつお母さんが「ホッ」と出来る場所。
知り合いがいなくても大丈夫!その場でつながる、そんな場所になればと思ってい
ます。

申込不要、出入り自由です。気軽に遊びに来て下さいね。
次回ひろば開催日時 2月14日(金)10001200です!