子育て応援

中部地区11月「子育てひろば」を開催しました

a 2013.11.28kosodatehiroba.JPG

11月28日()、中部支所にて7組17名の親子の参加で開催。恒例の新聞プールで盛り上がったあと、産直再生紙マルチ米を使ったおにぎり作り。恩納村産味付太もずくを使った料理と一緒に美味しくいただきました。

 

c 2013.11.28kosodatehiroba.JPG

 

e 2013.1128kosodatehiroba.JPG 

 

f 2013.11.28kosodatehiroba.JPG 

 

もずくの料理提案やもずく基金の紹介もあり、親子で「食」の大切さを学んだ一日となりました。

 

 

 g 2013.11.28kosodatehiroba.JPG 

  もずく入り卵焼き 

 

i 2013.11.28kosodatehiroba.JPG 

 もずく入りパンケーキ

 

 

h 2013.11.28kosodatehiroba.JPG 

 もずく入り和風スープ❤ おいしい❤

 

 

 

 

 

 

○参加者の感想より

「すべて美味しかったです!もずくをパンケーキに入れると子供も食べれるので参考にしたいと思いました。スープが特に美味しかったです。おにぎり作りも楽しかったです。」

「今日のおにぎり作り楽しかったです。ごはんも塩つけなくても美味しいですね。もずくも家ではあまり食べないけど、今日食べてもっと食べたいと思ってしまいましたー!!子供も美味しく食べてくれました。」

 

 

次回は12月17日(火)です。昨年も大好評だった「クリスマス・パーティー」です。