子育て応援

東部地区子育てひろばを開催しました

9月6()とりぎん文化会館リハーサル室にて開催!今月はいつものひろばに「ベビーマッサージコーナー」を設け、講師にロイヤルベビーマッサージセラピスト武田優子さんをお招きし、親子でベビーマッサージを体験しました! 参加親子26組、総勢56名と大にぎわいでした。

 

⑧0906(kosodate) 040 ().jpg

 

ひろ~い空間で自由遊び。人気のダンボール車、新聞プールはいずれも手作り 家ではできないダイナミックな遊びが子育てひろばの魅力です!

 

⑨0906(kosodate) 033 ().jpg 

 

 新聞紙をビリビリやぶって。たか~くなげて。たまには潜って泳ぐことも(v) 

 

⑤0906(kosodate) 064 ().jpg 

 

 人知れず、新聞プールの新聞屋さん(*^_^*)おつかれさまです!

 

 

⑦0906(kosodate) 005 ().jpg 

 

しあわせ実感 日々のバタバタから開放され癒しのベビーマッサージ教室。

 

④0906(kosodate) 053 ().jpg

 

 ふにゃふにゃ~ なでなで~ のびのび~ ダンボール車ドライブ中についつい寄り道「わたしも~♡」

 

②0906(kosodate) 030 ().jpg 

 

 あ~きもちいい~ おかあさんのあったかい手、やさしい声だ~いすき 

 

①0906(kosodate) 017 ().jpg 

 

「ベビーマッサージはベビーに限りません。中学生にも高校生にも大人にも、大好きな人の手でいつでもしてあげてください。心が穏やかになりますよ。」という先生のお言葉があたたかく心に残りました。みんなのびのびすこやかに

 

⑥0906(kosodate) 072 ().jpg

 

 最後はほっこり手遊び&絵本の読み聞かせ(^^) また来月も遊ぼうね♪

 

次回は10月11日(金)です。