子育て応援

東部地区子育てひろばを開催しました

 

NO_1 ().JPG

7/12(金)とりぎん文化会館 リハーサル室にて開催しました。
大人24名、子ども29名と多くの参加があり、にぎやかなひろばとなりました。

NO_2 ().JPG

7月のひろばは、いつもの自由遊び(新聞プール等)、七夕コーナーを設けました。

 

NO_3 ().JPG 

 なにをかざろうかな~

NO_4 ().JPG 

短冊に願い事をかいて・・・

NO_5 ().JPG 

願い事がかないますように。

 

 

NO_6 ().JPG 

のりをぺたぺた

NO_7 ().JPG 

これスイカ。 上手に飾れたね。

 

NO_8 ().JPG 

笹にいろいろな七夕飾りをかざりました。

  

NO_9 ().JPG 

 生協のカタログ「ふぁみーゆ」から選んだおやつの試食もしていただきました。

NO_10 ().JPG

子どもに優しい「ふぁみーゆ」の商品に関心を持たれたお母さんから質問などもあり大好評でした。

 

 

NO_11 ().JPG 

おさかなせんべい美味し~いね~!

NO_12 ().JPG 

 大型絵本にみんなくぎずけ~

 

 

NO_13 ().JPG 

最後は7月ひろばのみんなで「ハイポーズ!」み~んなの願い事がかないますように 

 

8月の子育てひろばはお休みです。

次回子育てひろばは、9月6日(金)に開催予定です。ベビーマッサージコーナーも予定していま~す!

東部「子育てひろば」は毎月1回とりぎん文化会館にて開催しています。この会ではお母さんたちの情報交換の場としても活用されています。初めての方、組合員さん以外の方も参加OKですのでお気軽にご参加下さい。

(参加費:100円)