環境への取り組み

中部地区中部エリア会のメンバーで冬の「CO・OP虹の森」とどみのまきばを見てきました

1DSC_0309 ().jpg

 212日(火)、中部エリア会のメンバーで 「COOP虹の森」を見てきました。

 

3DSC_0314 ().jpg

 富海(とどみ)公民館に車をとめて、歩いて森まであがってみました。町の雪はもう溶けていたけど、森は一面の銀世界。いつもにも増してとても静かで寒いけどとても気持ちよかったです。
タヌキのものかもしれない可愛い足跡もありましたよ~

 

2DSC_0310 ().jpg

 昨年の秋の交流会でみんなと植菌をした椎茸のホダ木は森の樹にまもられ、薄らと雪をかぶっていました。
今年の秋、おいしい椎茸が採れるのかな?

 45日(金)には、中部エリア会主催のイベント「春さがしウォーキング」を開催します!
詳しくは34日から発行の「へそのごま 3月号」(中部支所配送エリアのみ発行)をご覧下さい(^^)/
他地域の方は、こちらのホームページの「組合のひろば」からエリアニュース(中部)「へそのごま 3月号」をご覧下さい。

4DSC_0318 ().jpg

 私たちと一緒に森へ春探しに行きましょう♪

たくさんの方の参加申し込みをお待ちしています(*^^*)

中部エリア会より