平和への願い

西部地区「夏休み平和の映画会」を開催しました

d 2014.07.25.JPG

725()、米子市文化ホールにて124名の親子に参加をいただき開催しました。

鳥取県生協では、平和の思いを子どもたちに伝えようと、毎年この時期に西部地区で映画会を開催しています。今年の映画は「はだしのゲン2」。一昨年お亡くなりになった中沢啓二さんの広島での被爆体験を描いたものです。この映画を通して「平和の大切さ」について考えました。

 

 

b 2014.07.25.JPG

 

 

c 2014.07.25.JPG

 会場のようす

 

 

e 2014.07.25.JPG

 来年以降の、映画会を続けるための募金協力をしてくださる参加者

 

 

f 2014.07.25.JPG

 

 

a 2014.07.25.JPG 

 89()には、同会場米子市文化ホールにて「平和のための戦争展」を開催します。戦争にまつわる展示や映画、ワークショップやすいとんの試食があります。ぜひこちらにも親子で夏休みの思い出づくりにいらしてください。